好きなものをすきなだけ

がんばりすぎないがモットー

若手俳優応援スタンス

○基本情報
関西在住20代。仕事帰りに7時公演にたどり着けないのでもうちょっと大阪よりに勤めたい。
2.5は2016くらいからのペーペーの新参。おたくは中学から患ってる。
おたく→バンギャ→サンホラー→声オタ→今。
前の趣味を捨てるわけじゃなくて継続してることが多い。
バンドは通ってないけど懐古ツアーとかやるならいくしサンホラはFC更新してるし立花慎之介のイベントには行きたい。
ラニバのチケット取れかったつらい。

推し
複数推し
でも推したい子はいっぱいいる…。DD気味。
一人だけをとことん推すより好きだな、とか興味を持った子をみんな応援していくスタンスです。
りあこではないし自分が辛くならないゆるっとしたスタンスで推してます。
とりあえず興味を持ったら見に行ってお金を落としとこうと思ってるけど石油王じゃないので限界がある。
石油王になって経済的援助をしたい・・・

推しのタイプ
手足が長くてスタイルがいい人。
あとツリ目というかアーモンド形のすっとした目が好きな傾向にある。
かわいいよりは綺麗がすき。なので髭はあんまり好きじゃないです…。
演技はもちろんなんだけど顔面がきれいだとはまる。あとギャップがあるタイプが好きかも。
それから自分に自信がある人が好きです。
好きなキャラをやっているからはまるパターンとまったく好きなキャラでもないのに舞台上で目が離せなくなって好きになるパターンがある。

○舞台を見に行く基準
推しが出てたらまず行く。東京公演しかない場合は財布と前後のスケジュールと仕事と相談。平日公演のみとかほんと勘弁してください。
基本は大阪公演入って千秋楽はライビュに行く。
あとは元々好きな作品とか、これ見てみたいなっていうのも結構気軽に行く。
最近はそんな感じでケーブルで放送してたホストちゃん見て面白そうだからチケット取った。
基本土日祝が休みの仕事をしてるのでそこらへんは全部入りたいけど大体チケット争奪戦に敗れる…。
なので平均3~4公演かな。もうちょっとチケット楽なやつに出てくれ。
推しが出てないやつは2公演くらいがちょうどいいかなと思い始めました。
全体を見て気になった細部を見る感じ。

○舞台以外
推しが出てるならなるべく行きたい。
でも東京の平日は仕事上基本無理なのが悲しいところ。
同じ商品を積まないという自分ルールがあるためリリイベは一回。
でも写真集3冊でチェキはとっちゃう…。あれは3冊で一個の商品なんだ…。
トーク聞くのが好きなのでトークショーはどんどんやって欲しい。
そしてゲストに出るなら早めに告知して欲しい。

○雑誌・円盤・グッズ
バクステ大好きマンなので円盤はほぼほぼ買う。会場特典が欲しいから会場予約することが多い。
今は推しの円盤さかのぼって買ってるけど一部プレミアついてんのが辛い。
BDの画質をみたらDVDには戻れないのでDVDしかないやつはBDだしてくれ~っていっつも思ってる。
雑誌は写真がよければ買うかな。ステージレポだけでは買わない。
動いてる推しがみたいのでDVDついてたら買っちゃう。キャストサイズ様ありがとう。
まあ推しあんまり雑誌載らないですけどね…。毎月のように載ってる人のファンは大変だなって思う。
物販は観劇の記憶としてパンフは買う。ブロマイドも推しは全種買う。自分ルールに則って1セットだけど。
あとは観て気になった子と原作好きなら好きなキャラをちょこちょこ買うかな。
缶バッジは興味がないので買わない。アクキーは気が向けば買う。使えそうなストラップとかは買う。
ペンラは増えすぎだからやめようと思ってるけど買っちゃう。
トレブロはいくらまでって決めて一回買う。推しが出なくても買い足さない。
交換はその場でするくらいかな

○手紙、プレについて

手紙は書こう書こうと思って下書きがたまっていくタイプ。
こないだやっと一通出した。でも下書きに書いてた重くてめんどくさい内容はお蔵入りさせた・・・。読み返したらなんかあれだったので・・・また推敲して出せたら出す。
ほんとは1公演1通くらいは出したいけど感想をまとめるのが苦手なタイプなのでタイミングを逃して下書きがたまっていきます。
プレはいまのとこしない方針。なにあげたらいいかわからんてのもあるし、そのぶん円盤とか物販、チケに使いたいかなあという感じ。
でも使ってもらえるのとかみちゃうといつか送ってしまいそう
バンギャ時代は栄養ドリンク突っ込んでみたりバレンタインにチョコ突っ込んだりしてたから食品が可ならあげやすいんですけどね。

○普段
SNSをざっと巡回するくらい。でもtwitter垢分けてないのでTL爆速で追いきれてない。
あんまりSNSまめな推しではないので助かってる部分もある。ただ映り込みがあるからあっちこっち探さないといけない。
リプはしない。私が垢分けてないから垢見られたくないって言うのもあるし、こっちからコンタクトとることに引け目を覚えるので・・・。

○同担
拒否してない。というか同担拒否の発想がなかった。同担拒否って割と独特な文化じゃないです?ジャニでも聞くけど。まあ応援スタンスが違う人と仲良くなれないという気持ちはわかる。
でも昔からオン友を作るのが苦手すぎて作ってないので同担知らない。よくレポを書いてくれてる人とか勝手にフォローしてるけど挨拶とかしないし、まあ気にくわんかったらブロってくれってかんじ。
そもそもtwitterは話してる内容が雑多すぎて絡むのためらう。実際いてもレポとか欲しいし気にならないと思う。
しかし舞台友達もいなくてボッチ観劇寂しすぎるのでオフ友を引きずり込もうと日々がんばってる。


○身なり
観劇のときはいいものを着るようにしている。やっぱハレの日ってイメージがあるし自分のテンションもあがる。
フリルとレースとリボンが大好きだったけどそろそろおちつこうと思って最近はシンプル目のトップスにタイトスカートとか。パンツ好きじゃなくてあんまりはかない。
接触あるときは髪もがんばって盛り盛りします。だってチェキ残るじゃん・・・。推しの横の自分いらねーーー!ってならない程度には…盛りたい…。
服好きなのでついついバーゲンになると増やしてしまう。お金ないのにね。
仕事はド田舎なのですっごいどうでもいい服着てます。知り合いもいないしな。

○最後に
今ははまってちょっとしてどんな感じかわかってきて楽しい時期なのでわーわーしてますがまあそのうち他の趣味と同じくらいに落ち着くのではないかと思ってます。まあそれまでレポとかかけたらなって。