偽装世界 銀幕舞台

がんばりすぎないがモットー

チムライ氷帝

勝つのは氷帝!負けるの青学!
いやーーーチムライ氷帝最高でしたね。まじで。あの瞬間私は氷帝学園中等部の女子生徒だった。
15年ほど前から色々患ってるから・・・。
チムライ初だったんですけど(DVDは持ってる)、今回は最初から最後までキャラを貫くスタイル。
青学はなんか報告会みたいな形式をとってたと思うけどそういう建前とかぶっ飛ばしてお茶会からの氷帝コレクションしても「まあ氷帝だし・・・」で許されるこの感じ。
流石すぎる。あとコレクションといえどいつもの柄on柄のテニプリセンスで安心しました。しかし最初ダッサ!!!と思った服も何回も見るうちになれてかっこよく見えてくる不思議。いやでも中学生の着る服ではない。
連載当時うちの学校ではすさまじくテニプリが流行ってて、なぜかほんとに5コマくらいしか出番のなかった滝が人気だったんですけど、あの時夢見た滝がレギュラーメンバーとなかよくじゃれている光景がただひたすらうれしかった。
2ndはなんかこう仲良くじゃれてるって感じではなかったので・・・
色々とあやふやなのであれなんですけど滝が跡部のこと景吾呼びすることあるの確か公式だったよね・・・?ゲームかなんかだったとおもうんですが。(調べたところ跡部が萩之介呼びなのはアニメ全国氷帝のときらしい。滝から跡部は出てこなかった。)
2ndドリライで景吾呼びに反応する跡部すっごい違和感があって。今回お互い下の名前で呼び合ってることがあってうれしかった。
2ndは滝初参加だしあんな台詞も少ないキャラで何をキャラ付けするんだって感じだと思うから西嶋さんは大変だったんだと思うんですけど色々解釈違いで、でも脇役だしそもそも私の解釈も別に公式ではないしそれも仕方ないのかなって思ってたところの3rd滝の解釈違いなし感がほんとうにうれしいんだよ!!!
滝はレギュラー落ちこそしたけどあの人数を抱える強豪氷帝で正レギュラーを射止めていた実力の持ち主だし、普通の学校だったら普通にレギュラーだし強いと思うんだよね。
だからレギュラーとして戦えないとしても自虐とかしないしレギュラーと対等の立場で普段過ごしてると思うわけですよ。
あと、滝は私の中ではねちねちして無いタイプだと思うので今回みたいにオープンに宍戸を嫌う?虐める?のすごく好きです。あっいやねちねちはしてんのか・・・陰湿じゃないってことを言いたい。でもひねくれてる。素直ではない。
クイズのお題にお互いのいいところを10個言うみたいなのがあって滝は半分dis、半分ほめるだったのに対して宍戸が最終的に「お前にほめるとこなんかひとつもねーよ!」っていって「嘘だったの!?」って滝がショックうけるところによく現れてたとおもう。滝は嘘じゃなくほめてたんだよね?
宍戸はまっすぐなタイプだから滝にとられる対応を額面どおりに受け取ってうざがらみされる嫌なやつだと思ってるんだろうなーって感じ。
滝は意外といいやつとかがんばってるとかファッション偏差値32とか言ってた。最後は9個目で宍戸が思いつかなくなってアウト。
あと和装のお題のとき普段和装を着るかって話になって「俺は毎年新年のあいさつ回りで着る」って言ってたのが・・・。
華道の家元の子(だったはず。検索かけたけど出てこなかったので公式で確定はしてなかったかもしれない)いいとこの子だ~~さすが氷帝~~~~ってなりました。
コーディネート対決で滝が部屋着を着たとき(4/23昼)その後の勝負がスクワットからの風船割で、宍戸と背中で割ってたんですけど(背中にいたるまでも滝が前向きで割ろうとしたのに宍戸が背中だろ!的な小競り合いをしていた)部屋着の布が薄くて風船の割れた衝撃が直にきたらしくOTLの格好で何度か「ねえ痛いんだけど!布が薄い!」って訴えてたのにスルーされまくりなのかわいそうだった。
あと滝が宍戸をおぶってスクワットだったんだけど一番遅くて、宍戸がカードとって来たときに「遅い!」「おめーがスクワット遅いからだろ!練習しろ!」「何も言い返せない・・・」みたいなやり取りしてて言い返せない・・・のときぺったり座り込んでたのかわいい。
OPで日吉、鳳→樺地→滝→ジロー→岳人→忍足→跡部の順で出てきて出てきた人から踊るんだけどここの手をたたく振りの滝がめっっちゃかっこいい。全体的にキレがあって、普段ほぼラケット持ってるから無いのも新鮮。さっとしゃがんでるときとかもめちゃくちゃかっこよかった。ジローの感嘆符でも傘つきで踊ってて感嘆符自体がかわいい曲だから振り付けもポップでかわいくて。滝から目が離せない状態。チムライ終わって氷帝ロスなのでバラスマ2見てたら古田氏が山﨑くんのダンスかっこいいよね!ってほめててそう~~~~~ってなりました。とりあえず滝はチョタが宍戸をほめると必ず後ろでないないみたいな動作とかえ?見たいな顔とかしてて徹底してるなあとおもいました。