偽装世界 銀幕舞台

がんばりすぎないがモットー

お金とかもろもろのはなし。

私は最初のほうにかいた通りゆるおたで、DD気味でおんなじ舞台通い詰めるのがあんまり好きではなくて、いろんな舞台を2回ずつくらいみたい派なんですけど、上半期終わったし今の予定だけでもざっと今年のチケ代、円盤代、グッズ代、遠征費を清算してみるかって軽い気持ちでエクセルを作ったらですね、フツーーーに100万近く金額が出てきて震えた。
社会人だけどもそんなに高給なところには勤めてなくて(そのかわりカレンダー通りの休みだし定時がえり)100万出してる=全く貯金はできないってことに気づいてしまってやばいなあって。ガッツの人からしたら100万くらい!ってなるんだろうけどこんだけゆるくて100万かかるのか。いやーーーわかってたけどお金のかかる趣味だ…。
舞台関係の分しか清算してないし、私はいろいろ草鞋をはきすぎているので全部合わすとたぶん身の丈に合ってない使い方してんだろうな。たぶん貯金減ってるな。ちゃんと把握できてないけど。
普通に服とかコスメも買うし、友達と遊びに行った分もあるしちゃんと考えなきゃなあ。
学生でガッツしてる人はどうしてんだろう?年間103万超えて稼いでるのかな?学生時代みんな103万超えないようにしてたけど…(バンド追っかけてた友達に聞いたら103万に入らない稼ぎがあったつってたわ…スナックのとか入れなくていいの?こっそりってことなのかな)
はーーーお金がほしい。5億ふってこないかな。資格職だから転職したら稼げるのは分かってるんだけど時間が無くなっちゃうんだよな~~~ままならないね。